Blog&column
ブログ・コラム

地球環境と省エネについて

query_builder 2022/03/15
コラム
42
省エネという単語を聞いたことがある人は多いと思いますが、いったいなぜ省エネをするのでしょうか。
今回は今の地球環境について紹介しながら、省エネを必要性について考えていきます。

▼現在の地球環境
世界は機械や技術の開発によって便利になってきましたが、化石燃料などの資源の消費量が増えていきました。
資源の消費量が増えたことで、地球温暖化の進行や資源がいつか枯渇してしまう心配があるのです。

▼なぜ省エネなのか?
省エネとは、無限にあるわけではないエネルギー資源を無駄になく効率良く使うことをいいます。
省エネをする大きな理由は地球温暖化の防止です。

化石燃料を使うことで発生する温室効果ガスが地球温暖化の主原因だと言われています。
電気の使い方の見直しなどをして省エネすることで、発電によって発生する温室効果ガスを防ぐことに繋がります。

▼小さなところから省エネ
みなさんの生活の中で簡単にできる省エネをご紹介します。
照明やテレビなどを使っていないときは電源を切る、長時間使わないときはコンセントプラグを抜いて待機電力を減らすなどです。
省エネは多くの人が協力しないと効果が薄いのでひとり一人の意識を高めることが大切です。

▼まとめ
この記事で省エネの大切さについて知っていただければ幸いです。
多くの人が実践できる省エネもあるのでぜひやってみてくださいね。

水戸エリアのソーラーパネル導入のお手伝いをしている多田電気です。
弊社はソーラーパネルの設置に悩んでいる人が設置しやすいようなサービスを提供しています。
お客様のご要望を大切にし、誠実な対応を心がけておりますので、気になることがあればお気軽にご連絡ください。

NEW

  • query_builder 2021/05/13
  • 災害時の電力供給について

    query_builder 2022/05/01
  • 太陽光発電で活用できる余剰電力について

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE